徒然ジャニオタ草子

セクゾ&スト掛け持ち、事務所担なりかけ。ゆるっとふわっと思ったことを。

NEWS兄さんありがとうございます(Mステウルトラフェス感想)

Mステウルトラフェス凄かったですね!?

という訳でこんにちはこんばんは林檎です。
今回も箇条書きでつらつらと書き列ねていきます! れっつごー!

・タキ翼のREAL DX(本家)

REAL DX自体は少クラで聴いてましたが本家歌唱を聴くのは初めてでした。格好いいなこの人たち。
あと「夢物語」のコールが古き良きアイドルコールって感じでとても良かったです。

彼らの活動休止は寂しいですが、本人たちが解散を選ばなかったということは解散する気はないということだと思っているので、再び二人での活動が見れる日を楽しみにしたいと思っています。


ところでKAT-TUNさんそろそろ充電終わってもいいのよ。最近少クラの影響でKAT-TUN気になってるから本家のパフォーマンス見てみたい。

・全体的に髪色が大人しい……?

神ちゃんの髪色が大人しくなってるし、うちの風磨さんも髪黒くしたし、まっすーも髪黒くなってたし……と思いきや。
中島裕翔さん髪あっっっかるいですね!? そしてなんかチャラい! チャラく見える!

髪が明るいとチャラく見える代表格は神宮寺さんだと思ってたんですが、ゆうとりん*1も中々でした。黒髪だと昭和のハンサムって感じなのに(※彼は平成生まれです)。
同じJUMPでもけいとと光くんは髪が明るくてもそこまでチャラく見えない不思議。見慣れてるせいかもしれない。

あと桐山くんの茶髪格好よかったですね。

・NEWS vs Sexy Zone フェロモン対決

待ちかねました我らがSexy Zoneってかフェロモン対決ってただのてごにゃんvsけんてぃー

NEWS兄さんの「(セクゾは)顔面偏差値が高い」に対する健人の「痛み入ります」というワードチョイス。中島健人さんの言葉の選び方好きです。彼は頭の回転が速い。

こちらの選曲はLadyダイヤモンド。リリース当時は「未成年が5人(by健人)*2」だったこの曲。「可愛いセクゾ」の代表曲(と勝手に思っている)をどうフェロモン対決仕様にしてくるのか……
と、思っていましたが。

可愛いことは可愛いんです。自担グループですし。
それでも確かに滲み出るかっこよさ! 流石に「今は3人成人がいる(by健人)」だけはある!


そして今回は聡ちゃんが抜かれる回数が多かった!(体感)

私の贔屓目かな、とも思ったんですが学校の後輩(ジャニオタ)にも「聡くん抜かれる回数多かったですよね!?」と言われたのでそうなんだと思います。

前奏で抜かれ、Aメロのハモりのタイミングで抜かれ、年下組パートでも抜かれ、「Kiss me!」で抜かれ……。
あの「Kiss me!」最高で最強の才能*3だと思うんですがいかがですか?? 私あの数秒だけでアイドル松島聡のファン増えたと信じて疑わないんですけれども。

逆にマリウスの抜かれる回数が少なめだったかな、とも感じたのでそこは惜しかったです。
聡マリは二人ともポテンシャル高いのでソロパートも抜かれる回数も増えてほしい。

マリウスのことは同い年として本当に尊敬しています。デビュー当時弱冠11歳にして「日本の皆さんを笑顔に、幸せにするため」にドイツから震災直後の日本にやって来た少年ですよ。私今の年齢でも「外国の皆さんを笑顔に、幸せにする」なんて言えない。


話を戻しましょう。

勝利の俳句はいつもの「愛してる♡」シリーズでしたがあの言い方は果たしてセクシーなのか。
なんて疑問は健人の「流石Sexy芭勝利(ばしょうり)!」で吹き飛びました。中島健人さん自由か。


そしてセクゾのパフォーマンスが終わり、続いてはNEWSのパフォーマンス。選曲はチャンカパーナ

流石のオトナの魅力で会場とテレビの前のファンを魅了していく彼ら。しかしセクガル的事件は間奏にて起こりました。


「美しい恋にする」は「好きなんだよ、マジで」に。
「約束するよ、チャンカパーナ」は「約束するよ、Ladyダイヤモンド」に。
それぞれ台詞が改変されていたのです。

NEWS兄さんありがとうございます!!!!!!

NEWS担の皆様の中には元の台詞を楽しみにしていた方もいらっしゃるでしょうがセクガル的には狂喜乱舞でした。

そして小山さんの頬にはペンで書いたであろう「Sexy Zone」の文字。公式ロゴに則してわざわざ「xy」を赤文字にしてくれる徹底ぶり。

さらに曲終了後には「Sexyチャンカパーナ、by NEWS」の言葉。by NEWSは恐らく俳句パートのby勝利からでしょう。

NEWS兄さん本当にありがとうございますこれからもSexy Zoneをよろしくお願いいたします!!!!!


そんなわけでMステウルトラフェス、大変楽しゅうございました。

そろそろ私はタイトルで言いたいこと総括する癖をどうにかしような。


(私事ですがTwitterのジャニーズ垢消しました……ゆるっと応援勢の私には情報過多すぎた)

*1:私はジャニーズを始めタレントを好き勝手に呼びます

*2:これを「全員未成年」ではなく「未成年が5人」と言う辺りセンスを感じます

*3:Bounce To Night」より