徒然ジャニオタ草子

セクゾ&スト掛け持ち、事務所担なりかけ。ゆるっとふわっと思ったことを。

セクゾ結成六周年おめでとうございます(9/29少クラ感想)

日付変わりまして昨日はSexy Zoneのデビュー会見日だったそうです。六周年おめでとうございます!

Ken Tea Timeもオモイデリュックもリニューアル予定みたいで楽しみです。最新のオモイデリュックで聡ちゃんが過去の不安とそこからの成長を書いてて愛しくなりました。


そんなSexy Zone、きたる10/4に新曲「ぎゅっと」がリリースされますので皆様よろしくお願いいたします。風磨さんのドラマ「我輩の部屋である」の主題歌です。
うちの地域では未放送ですけど。今その枠で東京で前クールに放送された孤食ロボットやってますけど。有ちゃん扮するムジャキが可愛い。高木くんのヤンチャも光くんのオットリも可愛い。あれ飯テロドラマですね。

ポニキャニさんの公式ページ http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/ で試聴出来ますので気になった方はぜひ! スマホの方はぐーっと下までスクロールしてください。


ちなみに「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE」のBlu-ray&DVDも発売中ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

初回版にはマルチアングル収録の特典ディスクと五人それぞれの新ソロ曲が収録されたCD、通常版にはライブに密着したバックステージ映像が入っております。オタクに優しくないね! 私は初回版を買いました! Marmaid*1可愛い!

感想を書こう書こうと思って書けてない。書きたい。



さてその話は置いておいて今回の少クラの衝撃が大きすぎたので先週のSixTONESの話も含めて書いていこうと思います。思い出した順に書いていくので順不同です。


SixTONESはAmazing!!!!!!

私ずっと思ってたんですよ。
「Amazing!!!!!!」のメンバーカラーが組み込まれたパートのときに、カラーに応じてメンバー映してくれれば良いのになぁってずーーーっと思ってたんですよ。
夢がひとつ叶いました少クラさんありがとうございます!!!!!!*2

ところで樹が青なの未だにしっくり来てないの何でなんでしょう。じゃあ何色? と訊かれたら答えに困るわけですが。赤髪の印象が強いからかもしれない。


・Princeのセンターは誰だ問題

別に本人たちはそんな話一言もしてませんでしたけど。スイートプリンスとスマートプリンスと家来ユニークプリンスの話でしたけど。
私が個人的にこれずっと気になってるって話です。

今は岸くんがセンターなんですかね? でもいわちもジンくんもセンター出来そうですよね。シンメ割りもきしいわでもじぐいわでもWゆうたでもしっくり来る気がします。不思議。

いっそセンター流動型もありかもしれないですね。偶数グループは置いておいて奇数グループでセンター決まってないのってSMAPが解散した今は嵐くらいしか思い付きませんし*3。そういや今のJr.は偶数グループ多いですね。


・金の卵浮所くん

胸キュンレジェンドの浮所くん見てB少年やるなぁって思いました。顔と声は那須くんが好きなんですがアイドルとしては浮所くんが伸びるなって思ってます。
あと金指くんの成長具合に日々驚いてます。Jr.と仔犬の成長は早いとはよく言ったものだ。

それと井上瑞稀さん顔色と肌の調子悪そうで心配だから休んで!! キントレとサマステとサマパラ勝利バックと湾岸ライブとRの法則と学校で忙しいのは分かるけど休養して!!! 書き出してみたら本当に忙しかった。睡眠たっぷり取ってほしい。


・きょもじぇし今日も絶好調

モノマネが似すぎていて笑う。そして歌が上手すぎる。流石Sixトークとパフォーマンスの温度差で風邪引くTONES。この書き方一度やってみたかった。
風磨のモノマネは濱ちゃんもやってましたけどやりやすいんでしょうかね。しかも二人とも選曲がセクサマ。


・かっこよくなっていく諸星くん

顔が変わったというより顔つきが変わった。いわゆる王道ジャニーズ的かっこよさでは無いですが、味のあるかっこよさです。サックスは元から吹けたのか猛練習したのか。どちらにせよ凄いです。
らぶのパフォーマンスは見ていて楽しいです。ライブ絶対楽しいんだろうなぁ。

余談ですが紹介のときにDJ KENTYが「ラブチューン」、れんれんが「ラブテューン」と発音を間違っていて、安井くん贔屓のうちの母が「発音が違う……」と呟いていました。発音に厳しい。ラブテューンとラブトゥーンの違いは言われなきゃ分かりませんでした。



疲れてきたので以下駆け足!

・B少年が6人になったので少クラ出演5人グループはセクゾとえびしかいないことに気づいた

・かっこいいWEST(個性が服着て踊ってる©河合くん)

・DJ KENTYうるさい笑 なんだか手越を彷彿とさせる(念のため言うと健人も手越も好きです)

・河合くんはいわちがご贔屓

・トラジャ6人事件。Jr.の世界は諸行無常。それでも相変わらずダンスがハイクオリティ。トラジャのダンスは見ながらいつも「すごい」って言っちゃう。この話が書きたかったのに辿り着く前に力尽きてしまった

・スルーされる北斗の「ところてん」。多分ボケだと思われてる。(※テーマは「好きな麺類」)

・えびのパフォーマンスは凄いのに安心して見れる

・ゆっくり生きてる安井くんは勝利より背が低い

・少クラは毎週ボリューミー



以上です! お付き合いありがとうございました!

*1:聡ちゃんの新ソロ曲。ファンのことを思って歌詞を書いてもらったらしい。

*2:9/22放送回

*3:TOKIO→長瀬くん、JUMP→山田涼介、セクゾ→勝利、えび→はっしー、WEST→シゲちゃん、KING→平野紫耀、らぶ→安井くん。独断と偏見なので間違っていたらすみません。キスマイはセンターというより3:4の印象。